おはようございます。今日はどろんどろんの曇天で雨に向かうそうでありまして、朝から頭が重いであります。そんな中、プール友達に誘われて名古屋市内までカメラをあれこれ見に行く予定で、その合間にレビューする三脚の動画が録れたら良いなと考えています。本編は室内で録るにしても、脚を全部伸ばしたところ、動画用で雲台もセットなのでぐるぐるっとパンしているところは屋外で録りたいところ。
さて
先日東京出張いたしまして、今回はなんだか余裕というものでもないのですが、以前のような高お肌率撮影と絡めた出張ではなかったので、西東京時代に住んでいた場所やスタジオとして借りていた物件あたりを見に行く気になりました。







こうして写真を並べてみた時に、私以外の人にはピンとこない写真になっているだろうと思うのですが、思い出写真ってものすごくパーソナルなものなので、お互いそれで良いと思うんですよね。
写真言語でどんどんつながっていこう、という考え方からすると、こうした個々人のパーソナルな思い出の中にも共通項が見出されるのだろうと思いますが、家族なんかの人物を積極的に写しているわけでもなし、基本的にただの風景写真寄りの町並みスナップですから、歴史的な価値を持つほど寝かせない限り、私以外の人にとっては無価値ですし、それで問題ありません。
皆さんもこうした、自分しか楽しめない写真みたいなものをたくさん持っておられると思いますが、それも写真の大事な機能であり、特典の一つです。今回のセレクトは、西東京に住んでスタジオに通勤していたとき、自分が好きでよく撮った角度コレクションなので、その点からもパーソナルな記録です。
どんどん記録しつつ、振り返って変化を楽しみましょう。
それではまた。